浜辺美波の中学や高校ってどこなの?本名や芸能界に入ったキッカケは?

現在人気急上昇の女優、浜辺美波さん

2017年7月28日公開の映画「君の膵臓を食べたい」し演技力が高く評価され、
今後も、広瀬すずや大物女優に混じって売れていくこと間違いなしの女優さんです。

 

実は彼女、小学生時代から芸能界で活躍していたことをしっていましたか?
今回は浜辺美波さんの小学校時代の画像や本名についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

浜辺美波のプロフィールを見てみましょう

 

名前:浜辺美波

生年月日 2000年8月29日

身長   155cm

血液型  B型

事務所  東宝芸能

趣味   読書

出身地  石川県

浜辺美波が芸能界に入ったキッカケは?

実は、芸能界入りは本人の希望ではなく、小学校5年生の時に母親に勧められて参加した
2011年の「第7代目東宝シンデレラオーディション」がキッカケでした。

 

勧めた動機は、母親は自分の娘がオーディションでどこまで進めるのか確かめたくて応募したそうです。
結果、グランプリは逃しましたが、ニュージェネレーション賞を受賞!

 

オーディションを勧めた母親もさぞ、ビックリしたことでしょう、、、
そして東宝芸能の所属タレントとなり、2011年から芸能活動をしています。

 

しかしもし、母親にオーデションを勧められていなければ、
おそらく平凡な人生を送っていたでしょうネ。

 

それとも母親は自分の娘は、タレントに向いていると判断したのでしょうか?
今となってはこの選択が正しかったですね。

こちらが当時の画像です

 

中学、高校はどこなの?

 

浜辺美波さんの出身中学校は川県立金沢錦丘中学校
金沢錦丘中学校は偏差値56の石川県で唯一の中高一貫高校です。

 

浜辺美波さんが芸能活動をしていなければ、、
石川県立錦岡高等学校に進学されていましたが

 

芸能活動をするために東京に上京して高校生になりました

 

高校名は残念ながらはっきりとした情報はなく
芸能コースがある堀越高校か日出高校のどちらかではないか?
という情報があるだけで特定は出来ませんでした。

 

スポンサードリンク

浜辺美波の本名は?

 

本名についてですが多分

 

本名も芸名と同じく浜辺美波(はまべみなみ)なのだと思います。
その理由として、オーディションの受賞して

 

芸能人として活躍されている女性タレントさんは全員
受賞当時の名前は本名だったからです。

ですから、本名も浜辺美波でほぼ間違いないでしょう、、、

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

撮影現場では、礼儀正しく、丁寧で活発なので共演者やスタッフに好評のようです。
大物女優になっても今と変わらず謙虚な姿勢でいてほしいですネ!

スポンサードリンク