白石麻衣の出身高校ってどこ?中学時代はイジメられていた?!

乃木坂46のメンバーで、白石麻衣さんは美人でかわいくてメンバーの中でもトップクラスの人気を保っていますよね。

そんな白石さんは2012年の「乃木坂ってどこ」で生い立ちを放送されて以来、あまり地元や家族について語らくなり、出身高校や中学の事を気になっている方が多いようです。

そこで今回は白石麻衣さんの出身高校や中学校について調べてみました。

まずはプロフィールを見てみましょう

 

 

本名 白石麻衣(しらいし まい)
ニックネーム まいやん
生年月日 1992年8月20日
出身地 群馬県
身長 161cm
スリーサイズ B=81cm
W=59cm
H=84cm
血液型 A型
所属事務所 乃木坂46合同会社
特技 ソフトボール・料理・モノマネ

スポンサードリンク

 

出身地は?

白石麻衣さんは群馬県沼田市の出身です。小さい頃から明るく活発な子供で、かけっこも速かったそうです。

歌もピアノも上手だったようですネ。また、物まねも上手だったようで、ELTの伊藤一朗さん(いっくん)のモノマネが得意だったようです。

 

 

中学時代は?

白石麻衣さんの出身中学校は群馬県の沼田市立沼田中学校です。

白石麻衣さんは群馬県の沼田東小学校を卒業して沼田中学校に進みました。

そこで友達の誘いでソフトボール部に入りました。

 

しかし、本当は音楽をやりたくて吹奏楽部に仮入部したようですが、想像したイメージと違ったようでソフト部を選んだようです。

白石さんは中学生の頃沼田市で有名な美人だったそうですネ。

 

なにしろ、卒業アルバムが他の中学にも流出するほどだったそうです。

しかし、その美貌が反響を呼び、いじめられたそうです。

そして中学3年生の頃は学校に行けないほどひどかったようです。田舎って閉鎖的ですからほんの些細な情報でもいじめに発展するようです。

高校時代は?

友達のほとんどが沼田市内の高校に進学する中、白石さんは中学校卒業と同時に群馬県を離れることになりました。

やはり、いじめを苦にしていたのでしょうね、、、

 

白石麻衣さんの出身高校は小松原高校です。

小松原女子高校は埼玉県さいたま市浦和区東岸町にあった高校ですが、2015年4月に浦和麗明高校(うらわえいめいこうこう)に名前が変わっています。

学校方針は実力のある人間の育成ということでしたが大学進学に価値を置く現在の風潮にそぐわないとして、ある時進学校方向転換しました。

 

方向転換が功を奏し生徒数も増えたため、満を持しての校名変更だったようですよ。

高校2年生までは保育士を目指していたのですが、3年生の頃にある音楽の専門学校の存在を知って音楽の道に進むことに決めました。。

その学校は、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(=TSM・東京都江戸川区)です。どこかで聞いた事がある名前ですネ。

 

TSMはPerfumeのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカさんや歌手の岡本真夜さんなど多くのアーティストを輩出している名門です。

白石麻衣さんはこのTSMで歌とダンスの基本を学びました。

 

スポンサードリンク

乃木坂46に入ったっきっかけは?

白石麻衣さんは、高校卒業後には「音楽の専門学校」に進学しており、そこの担任の先生から乃木坂46のオーディションを受けてみないか?とチラシを渡されたそうです。

 

そして見事に、乃木坂46のオーディションに第一期生メンバーの合格者になれました。

2013年には乃木坂46の新センターに選ばれたことで、数々のTVの出演が増えその美貌でより注目を集め、もうテレビで見かけない日はないという様な活躍ぶりです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

もし、あの時の担任の先生から乃木坂46のオーディションの事を言われてなければ、おそらく今とは違った人生を歩んでいたことでしょう。

しかし、乃木坂46に入ったとゆう事は単なる美貌だけではなく、強運の持ち主だったと思います。

 

そんな彼女に、これからの活躍も期待したいですネ!

関連記事

白石麻衣の歴代彼氏は4人?噂は本当なの?

スポンサードリンク

Comment

  1. […] 白石麻衣の出身高校ってどこ?中学時代はイジメられていた?! […]