松岡茉優の妹の現在は何をやってるの?引退理由は、、、

テレビドラマの「ウチの夫は仕事ができない」で大好評を得た松岡茉優さん。

朝ドラ「あまちゃん」にも出演していて大きな注目を集めていましたネ。

そんな松岡茉優さんに妹がいたのをご存じですか?

今回は妹の松岡日菜さんの現在や引退理由について調べてみました。

スポンサードリンク

 

松岡茉優のプロフィールを見てみましょう

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ)
本名:松岡 茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日生まれ
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
所属:ヒラタオフィス

2004年 「おはスタ」でおはガールとしてデビュー
2013年  朝ドラ「あまちゃん」に出演
2015年  ドラマ「She」でドラマ初主演
2016年  大河ドラマ「真田丸」に出演

 

松岡茉優が芸能界に入ったキッカケは?

キッカケを作ったのは実は妹の松岡日菜です。日菜さんが3歳の時に街でヒラタオフィスにスカウトされ、日菜さんの面接に同行したときに「お姉ちゃんもやってみる?」と誘われて事務所に入ったそうです。

松岡日菜さんはヒラタオフィスの子役部門にあたるヒラタビーンズに所属して早々に子役としてデビュー、その後色々な作品に出演をしていきました。

一方で松岡茉優さんの方はオーディションになかなか受からず、苦労した時期があったようです。そんな時は妹の松岡日菜さんに競争心を燃やしたそうです。

 

スポンサードリンク

 

松岡日菜の引退の理由は何?

松岡日菜さんは2011年に芸能界を引退しています。理由は「高校受験に専念したかったから」だそうです。

松岡日菜さんは1999年1月11日生まれですので引退した2011年は12歳の時です。

この計算で行くと今年で18歳になるので卒業したらまた、芸能界復帰するかもしれませんネ。

 

12歳で「高校受験に専念したかったから」とゆう発言は余程、将来の事を良く考えているか自分はこの先、芸能界に残ることが出来ないと察知したのでしょうか?

 

よく、子役の時には売れたけど、大人になると売れなくなるって話をよく聞来ますよね、、、

 

もう一つの引退理由は、僕個人的には当てはまらないと思いますが、「ブサイク」と言われていたそうなのでそれが気になって芸能界を引退したとゆう話もあるようです。

 

しかし、こちらの写真をみてもわかるようにとてもブサイクには見えません。

               

 むしろ、僕の好みのタイプです、、、

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

松岡日菜さんが無事、高校を卒業した時は芸能界にカムバックして姉の松岡茉優さんと共に二人で共演する姿を見るのを楽しみにしたいですネ!

スポンサードリンク