梅田彩佳の現在の仕事は何なの?

AKB48を卒業した梅田彩佳さんは元NMB48として活躍していた事もありましたね。
現在はタレントとして多方面で頑張っていますね。 今回はそんな梅田彩佳さんについて調べてみました。
まずはプロフィールを見てみましょう

名前:梅田彩佳
読み方:(うめだ・あやか)
ニックネーム:うめちゃん
所属事務所:フレイヴ エンターテインメント
生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:151.5cm
スリーサイズ:B78 W59 H82
合格期:AKB48  2期生

 

スポンサードリンク

もくじ

芸能界に入ったキッカケは?

梅田彩佳さんは14歳からダンススクールに通いはじめました。

そして2006年、第2期AKB追加メンバーオーディションに見事合格しました。

ちなみに、2004年にモーニング娘。ラッキーセブンオーディションの2次審査まで通りました。

もし、この時に合格してモーニング娘のメンバーになっていたらまた違う人生を歩んでいたかもしれませんネ。

 

梅田彩佳の現在の仕事は何?

梅田彩佳さんは2016年3月31日にAKB48を卒業しまし10年のアイドル生活にピリオドを打ちました。

梅田彩佳さんの卒業後の初仕事は歌手miccieさんの「YES」のMV出演です。その中でキスシーンもありました。

 

現時点では有力な出演情報はないようですが、どうやら5月に舞台に出演するみたいです。

タレントと舞台女優の二足の草鞋を履くのかもしれませんね。

そして意外に多いのがラジオへの出演です。準レギュラーとして3本のラジオ番組を担当しています。

 

スポンサードリンク

卒業の理由は何?

梅田彩佳さんは2016年1月23日に卒業を発表しています。

理由については、

本当は、チームBのキャプテンをやっていたときに役割を果たせたら卒業しようと決めていたんですけど、大組閣でまさかのNMB48への移籍が発表されて。

でも、そのタイミングで卒業したら「NMB48に行きたくなくて辞めた」って思われるだろうから、そこからは気持ちを切り替えて、新しい環境でもう一度がんばろう!って思い直しましたね。

と語っていました。アイドルグループに10年とは長いですネ。

丁度、10年とゆう節目で卒業を決意したのではないのでしょうか?

 

まとめ

AKB48やNMB48のアイドルを経験し10年間お疲れ様でした。たくさんのファンの方々から惜しまれつつ卒業した梅田彩佳さん。
これからもTVやラジオでの活躍に期待しています。

 

スポンサードリンク