川遊びの持ち物リストといえば〇〇〇や〇〇〇、、、

 

夏といえばキャンプや海や山に出かける季節ですね。そして家族や仲間達とバーベキューや海や川で遊んだり、、、

そんな中から今回はバーベキューの準備やをピックアップ。

バーベキューや近くの河原で遊ぶため、子供たちを連れられるときの用意や川で遊ぶものや、あったら便利なものを紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク

バーベキューで必要な物は?

コンロ、焚火台

着火剤
うちわ
着火マン
火ばさみ、トング
軍手
割りばし、紙皿、紙コップ
アルミホイルバー

ベキュー串
アルミホイル
サランラップ

あと、まな板や包丁もあると便利ですよ。バーベキューを食べるのは主に夜になることが多いと思いますが、
懐中電灯やランタンなどの明かりがあると便利ですよ。

外でやるため、蚊取り線香や虫よけスプレー、虫刺され用薬も必需品ですので是非、用意して下さい。

スポンサードリンク

川遊びで必要なものといえば?

定番のサンダル、特に踵も固定されるタイプがお薦めです。何故かと申しますと、普通のサンダルって川の流れで持ってかれることよくあります。(経験した方もいるのでは、、、)

あとは、ボートや浮き輪、ボールなども持っていくとバーベキューが焼きあがるまでの退屈しのぎになっていいですョ。

そしてもう一つ、バーベキューを食べた後は花火があると締めで盛り上がるので、こちらも用意しておいたほうがいいですよ。

 

まとめ

バーベキューやキャンプは楽しいですが、準備するものが多くて大変に思うかもしれません。

ですが、気を付けて欲しいのが、必要最低限のものを揃えて火の始末や火傷に気を付けて、水遊びや虫取り、自然の中でゆったりと過ごし、普通の生活では味わえないゆったりとした時間を過ごし、家族や仲間達との交流の場にしてほしいですネ。

 

 

スポンサードリンク