吉高由里子さんの本名は「みさ」それとも、、、

吉高さんと言えば女優業を復帰されて映画やTVドラマなどに出演されるようになってきましたが、何故か本名は非公開です。

今回は何故、非公開なのかを検証してみました。

スポンサードリンク

まずはプロフィールを見てみましょう

芸名: 吉高由里子

生年月日: 1988年7月22日

出生地: 東京都

身長: 158㎝

活動期間: 2004年 –

所属事務所: アミューズ

趣味: 絵描き、音楽鑑賞       

好きな女優: 永作博美

好きな料理: 肉と魚

好きな色: 黒色、濃い紫色等

好きな映画: 天空の城ラピュタ

 

吉高由里子さんって関西の人?

 

以前、テレビで吉高由里子さんが関西弁を話していたので関西出身の方かと思っていたのですが東京出身だそうです。

では何故、関西弁を話していたかとゆうと、おばあさんが関西出身でその影響で方言が移ってしまったらしいです。

 

何故、本名を非公開にしているの?

実は、在日韓国人だからです。

とゆうのは噂のようです。

 

なぜこんな噂が出たかというと吉高由里子さんが以前に韓国ドラマ出演していたからだそうです。

 

では、本名は?

吉高由里子さんの本名は「早瀬由里子」ではないかといわれています。

理由はデビュー前に出演していた舞台に「早瀬由里子」という名前で出演していたからのようです。

このことから、芸名ではなく本名ではないかという噂です。

 

また、芸名の吉高由里子の名字は芸名で由里子は本名らしく実際の名前は早瀬由里子さんとゆう説もあります。
そしてもう一つの説に、みさという名前の噂も出ていますがこれは映画「ガリレオXX」に出演した時の役名でした。

一体どれが本名なのでしょうか?

芸能人なら卒業アルバムが出回って本名がばれることが多いとのですが、吉高由里子さんの卒業アルバムは出回っていないようです。

何故なら、小学校の卒業アルバムしか出回ってなくて、そのアルバムには写真は載っているのですが、肝心の名前が記載されていませんでした。

高校は東京都立深沢高校に通っていましたが、芸能界活動のため通信制の高校へ転校をしているようです。

通信制の高校の卒業アルバムはないようですね。

スポンサードリンク

吉高とゆう芸名は誰が付けたの?

吉高とゆう芸名は、父親と兄から一文字ずつ取ったと言われています。

実は、吉高さんは芸能活動を行う前に両親が離婚しており、父親に引き取られて兄と一緒に生活して育ったようです。

 

男で一つで二人の子供を育て上げるのは、さぞかし大変だったでしょうネ。

ちなみに、実家はコンビニと言われており、学生時代には良く店の手伝いをしていたそうですョ!

彼女目当てで、コンビニに来る人も多かったのではないでしょうか?

 

まとめ

色々な噂こそありますが、残念ながら本名はわかりませんでした。

しかし、別に本名がわからなくても悪い事をして隠しているのではないし、本名を知ったからと言って、彼女の品格が変わるわけでもない。

そんな吉高由里子さんだからこそファンが多いのではないのでしょうか?

 

スポンサードリンク