木崎ゆりあの高校ってどこ?偏差値はどれぐらいなの?

スポンサードリンク

以前の番組でAKB48の木崎ゆりあさんの出身高校が紹介されていました。アイドルの通う出身校ってどんな高校かな?
気になったので調べてみました。

木崎ゆりあさんのプロフィールを見てみましょう

プロフィール

 

 

 

 

 

 

愛称
ゆりあ

生年月日
1996年2月11日

現年齢
20歳

出身地
愛知県春日井市

血液型             

O型

身長 / 体重
156 cm / ― kg

スリーサイズ
77 – 57 – 85 cm

靴のサイズ 23.5 cm

高校はルネサンス高校

あまり聞きなれない高校ですね。それもそのはず、この高校は通信教育の高校でPCやモバイル端末などネットを取り入れた学習システムを採用している高校だそうです。
通信高校と言っても偏差値は50程度ということだそうですよ。けっしてレベルの低い高校ではないですね。

 

高校側のHPによると 事情があり毎日高校に登校できない方や、自宅で学習したい方、 留学や芸能活動、スポーツなど専門スキルを磨いている方、平日も予備校に通い難関校合格したい方など、通信制高校なら「高校卒業資格」をめざせます。

スポンサードリンク

どんな高校なの?

 

この高校はコースも他の高校と比べて非常に多彩で

大学受験コース

海外留学コース(留学ジャーナルと提携)

芸能コース(大手芸能事務所サンミュージックプロダクションの養成機関、サンミュージックアカデミーと提携。さんみゅーのメンバーのうち4人が卒業生)

美容師育成コース(ハリウッドビューティ専門学校と提携。高校のカリキュラムを履修しながら美容師国家試験の受験資格を取得することができる)

ビューティーコース(美容専門校のアフロートと提携)

英会話コース(英会話スクールのイーオンと提携)

パソコン実用コース(パソコンスクールのアビバと提携)

ボーカリストコース(つばさミュージックスクールと提携)

フードプロフェッショナルコース(シェフズポートアカデミーと提携)

 

これだけあるようです。

 

余談ですが、最年少でのゴルフプロ転向をした畑岡奈紗さんは、こちらの高校の出身者で 2016年現在ルネサンス高校3年生(ゴルフコース在籍)だったようです。

 

木崎ゆりあさんは、調べてみましたがどのコースに在籍していたかはわかりませんでした。
これはあくまで僕の考えですが、高校時代はすでにアイドルとして活動していましたので芸能コースだったのではないでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

 

スポンサードリンク